• ruckustheaterorg
  • パーソナルジム
  • パーソナルジムの魅力とは?特徴やトレーニング内容・サービスの紹介! はコメントを受け付けていません。

パーソナルジムの魅力とは
パーソナルトレーニングジムの特徴は文字通りトレーナーがマンツーマンでトレーニング指導を行うジムです。

このマンツーマンというのはトレーニングを行う点で非常にメリットが多く、自分のペースでトレーニングができるという点や個人的な弱点の克服や筋肉の付き方、あるいは痩せ方を考慮した筋力トレーニングのデザインやペースを作ってくれるという点が挙げられます。

また、集団指導によるものではないため指定した日に集まって行うのではなく、営業時間内であれば予約の空いている時間にこちらのタイミングで利用できます。

こういった特徴があるため多くの方の利用によって最近その数を急激に増やしているというのがパーソナルトレーニングジムです。

トレーニング内容は?

トレーニング内容は各トレーニングジムによって異なりますが、多くのパーソナルトレーニングジムのコンセプトとして、美しい筋肉づくりや美しく痩せると言った筋トレ+αのトレーニングを実施しています。

例えばただやみくもに見栄えのいい大胸筋ばかり鍛えるのではなく、三角筋(肩にある筋肉)や広背筋(背中にある筋肉)を鍛えることで美しい逆三角形の体型を目指したり、ダイエット効果が期待できる基礎代謝が向上しやすいモモの筋肉ばかり鍛えるのではなく全体的に均整の取れた美しいカラダを目指す、と言った内容のトレーニングを実施しています。

もちろんパーソナルなので、競技のパフォーマンスを高めるために体幹筋(胴体の筋肉)を徹底的に鍛えると言った変則的なトレーニングにも対応してくれます。

どんなサービスがあるのか?

パーソナルトレーニングジムは、ただジム内で筋トレをして終わりと言うわけでなく栄養指導や食事のアドバイスなどをLINEなどのアプリで連絡し合うというサービスを行っています。

また、これも施設によりますがタオルの無料レンタルやシューズのレンタル、シャワールーム完備など手ぶらで行ける場所もあります。

こういった魅力があるため利用者も年々増えているのです。

【参照サイト】【おすすめパーソナルジム2019】たった60日で激痩せ!人気ジム5社比較